雨の日のお散歩

今日も雨が降ったり止んだりでしたが、夕方から雨が上がって晴れ間が見えていました。

みなさんの愛犬はどうですか?雨の日の散歩はどうしていますか?インターネットで検索してみると、雨の日に行かないが74.1%、行くが25.9%だそうです。この中で「雨の日に行かない」と回答した方の理由は第1位は「ペットの汚れ」第2位は「犬の風邪予防のため」第3位は「犬が嫌がるから」だそうです。「犬が嫌がるから」という回答は、雨の日のお散歩は、人間の負担が大きからという理由ではなく、愛犬のことを尊重して行かないと飼い主さんが多いということのようです(SBIいきいき少短調べ)。わが家のダン君も雨の日や雨が降っていなくても、道路が濡れていたら絶対に行きません。でも朝起きた時と夜寝る前は、お庭でおしっこやうんちをさせるために雨が上がっているときに少しの時間でも家から出します。最近は雨が降り続きましたが、この間、連日のようにワンちゃんも家の中で自粛になるので、ストレスが溜まりやすくなります。ストレスが溜まると無駄吠えをしたり、室内でいたずらをしたり誤飲・誤食を起こします。また体調不良を起こすことがあります。できるだけお散歩に行くようにしましょう。

          f:id:TOWARA:20210820215555j:image      f:id:TOWARA:20210820215558j:image

こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

https://towara.hatenablog.jp/

公式LINEアカウント

https://lin.ee/4CmDqPg