愛犬の寒さ対策

今日は特に寒かったです。朝から断続的に雪が降り、風も冷くて寒い1日でした。この寒さは、明日まで続きそうです。愛犬の寒さ対策は大丈夫ですか?

室内の温度は20度前後が目安です。エアコンやホットカーペット、湯たんぽなど火を使わないものにしましょう。エアコンは暖かい空気が上の方にたまるため、サーキュレーターを使って部屋の下の方まで空気を循環させましょう。ホットカーペットは、床よりも小さいサイズの物にしましょう。愛犬が、暑い時は涼しい場所に移動できるようにしましょう。湯たんぽは、毛布やタオルに包んでください。湯たんぽを使う場合は、低温やけどに注意をしてください。私たち人間も湯たんぽで低温やけどをする人が多いくらいですから。また冬場は乾燥にも注意が必要です。冬は乾燥する時期なので、空気が乾燥します。愛犬の鼻や喉の粘膜が乾燥し、細菌やウイルスに対する抵抗力が落ちます。風邪をひきやすくなります🤧加湿器を使ってください。加湿器がなければ、洗濯物を室内に干したり、バスタオルを1枚部屋に干すと良いですよ。寒さ対策をして寒い時期を元気で乗り越えてくださいね😊

       f:id:TOWARA:20211226212533j:image  f:id:TOWARA:20211226212528j:image  f:id:TOWARA:20211226212522j:image  f:id:TOWARA:20211226212525j:image  f:id:TOWARA:20211226212531j:image

こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/

公式LINEアカウント

https://lin.ee/4CmDqPg