「ブランディング」講座を終了しました。

今朝は少し寒かったですね。みなさんの所はどうですか?昨日、ペットフーディストのための専門講座「ブランディング」の受講証書が送られてきました。みなさんは「ブランド」と聞いたら何を連想しますか?おそらく有名なファッションだとか有名なバッグを想像すると思いますが、大きな間違いでした。ブランドとは、形のない価値、ユーザーが商品やサービスに対して持つ共通のイメージということになります。また、ブランディングとは商品やサービスについてユーザーに共通のイメージを認識させることをいいます。このような表現をすると難しいと思いますが、あなたが就職の面接にあたり、あなた自身を売り込みたい時に、あなたのPRポイントを考えることが、あなた自身をブランディングすることであって、それがあなた自身のブランドになります。今回の研修は、もう一度私がTOWARAを作った時の思いを考える時間になりました。私がTOWARAを作ったのは何のために作ったのか、またそして何をしたいのかを考えてみました。私がダン君を飼ったいきさつは、誰か犬をもらっていただけませんか?という話を聞いたからです。だったらもらってあげたらという軽い気持ちで引き受けることにしたと思います。(もちろん犬を飼ってもいいなという気持ちがあったのは事実ですが。)飼い始めてしつけ訓練に連れて行ったり、アジリティーで遊んだりして楽しく過ごすことで、ダン君にすっかりハマってしまいました。今ではなくてはならない家族の一員です。私がTOWARAを作ったのは、私の今の気持ちをみなさんに伝えたくて、そしてみなさんに私と同じような気持ちを持っていただきたく(勝手に思っているのですが)、わんちゃん・ねこちゃんと、永遠に楽しく過ごしていただけるように、少しでもサポートできればと思い立ち上げました。私のモットーは、「わんちゃん・ねこちゃんの笑顔で、心豊かに」です。少しでもサポートができれば、保護犬猫が減ってくれるのではないかと、小さな力ですが頑張っていこうと思っています。どんな小さな「困ったな〜」でも良いです。何かわんちゃん・ねこちゃんの悩みを教えてください。力に慣れればと思います。そのために一生懸命勉強をしてきましたし、これからも勉強していきたいと思います。わんちゃん・ねこちゃんが、健康で、元気一杯走り回って、笑顔で過ごせることを願っています。

 

TOWARAは、わんちゃん・ねこちゃんと、永遠に楽しく過ごせるようにサポートします。

こだわりのペット用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/

公式LINEアカウント

https://lin.ee/SCnB4YE

f:id:TOWARA:20220202221146j:image
f:id:TOWARA:20220202221135j:image
f:id:TOWARA:20220202221140j:image
f:id:TOWARA:20220202221142j:image
f:id:TOWARA:20220202221137j:image