合格しました

今日も暑かったですね。皆さんの所はどうですか?熱中症に気をつけてくださいね。

 

先週の金曜日に、待ちに待った日本メディカルハーブ協会から郵便物が届きました。仕事から帰宅するや否や、妻から「日本メディカルハーブ協会から分厚いのが届いているよ。」と声をかけられました。私は「分厚い?」に、すぐに反応しました。もしかすると合格⁈

 

封書を開封すると、合格通知とともに機関紙と入会、認定の申込書が入っていました。いや〜!嬉しかったです🤣これまでにないくらい朝早く起きて、夜遅くまで勉強して試験を受けました。精一杯がんばった💪という気持ちと、1、2問間違っている所を見つけて不安な気持ち🥹になったのも事実です。合格していると思う反面、半分半分という気持ちで、この1ヶ月過ごしてきました。

 

すぐに私を指導していただいた認定校の先生にLINEで報告しました。先生から「大丈夫だと思っていましたが、ご連絡いただくと、ほっとします。自分が合格するとみんな合格しているように思いますが、難関です。」と返信がありました。良かったです。

 

これで自信を持ってハーブをペットの疾病予防に使っていけます。ハーブを使って涙やけの予防にも使えます。きっと皆さんのお役に立てると思います。

 

しかし、これは私にとってはハーブへの入り口です。私が取ったのはハーバルセラピストです。この上に「シニアハーバルセラピスト」「ハーバルプラクティショナー」があります。ここまでがんばらないとと思っています。まだまだ、私の挑戦は続きます。良かったら応援してくださいね😊

 

わんちゃん・ねこちゃんの笑顔で、心豊かに

 

TOWARAは、わんちゃん・ねこちゃんと、永遠に楽しく過ごせるようにサポートします。

 

こだわりのペット用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/

公式LINEアカウントhttps://lin.ee/SCnB4Y

わんちゃん・ねこちゃんの笑顔で、心豊かに

 

TOWARAは、わんちゃん・ねこちゃんと、永遠に楽しく過ごせるようにサポートします。

 

こだわりのペット用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/

公式LINEアカウントhttps://lin.ee/SCnB4Y

 

f:id:TOWARA:20220626214846j:image