ハーブと言ったら、何を思いつきますか?

少し暑さが和らいできたような気がしますが、皆さんの所はいかがですか?

毎朝早起きしてダン君のお散歩に行くのですが、最近はまだ薄暗い感じです。

 

皆さんは、ハーブと聞くと何を思いつきますか🤔ハーブティー、料理、アロマ、香り、ドライフラワー等々。いろいろ思いつくと思います。

「私はハーブに興味はありません。」と思われる方も多いと思います。でももし健康維持や疾病予防に効果的だとしたらどうでしょうか?風邪を引いたり、喉が痛くなったり、花粉症等にと🤒活用範囲はとても広いです。

 

植物は動物と違い、日射しが強くても日陰に移動することはできません。害虫や捕食動物の害にあっても逃げることはできません。そこで自らを守るために、いろいろな成分を自ら作り出します。それが植物成分(フィトケミカル)といいます。例えば、日射しが強く紫外線を吸収すると、細胞が酸化します。細胞が酸化されると老化が起こり細胞は死んでしまいます。そこで、植物は抗酸化物質を作ります。「抗酸化物質」という言葉は、皆さんもよく聞かれると思います。一番に肌を思われるのではないでしょうか。また活性酸素という言葉もご存知だと思います。トマト🍅に含まれるリコピンという赤い色素成分は活性酸素を除去する働きがあります。これもトマト自身が作り出した抗酸化物質の一つです。

 

メディカルハーブは、この植物成分を健康維持のために使おうとするものです。元々、皆さんが病気になって飲むお薬は、ハーブから抽出された成分で、それが合成されるようになって今日に至っています。ただし治療薬ではないので、ハーブで病気を治すことはできません。日頃からの健康維持や、疾病の再発防止に活用されます。もしあなた自身やあなたの大切なわんちゃん・ねこちゃんの健康維持に活用できるとすれば、ずっと健康で、笑顔で過ごせるとすれば、少し興味が出てきませんか🧐

 

私はメディカルハーブを勉強して興味が湧いてきました。これからメディカルハーブの情報もアップしていきたいと思います。

もしメディカルハーブについて質問等があればご連絡ください。なんでも構いません。

 

わんちゃん・ねこちゃんの笑顔で、心豊かに

 

TOWARAは、わんちゃん・ねこちゃんと、永遠に楽しく過ごせるようにサポートします。

 

こだわりのペット用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/

公式LINEアカウントhttps://lin.ee/SCnB4Y

わんちゃん・ねこちゃんの笑顔で、心豊かに

 

TOWARAは、わんちゃん・ねこちゃんと、永遠に楽しく過ごせるようにサポートします。

 

こだわりのペット用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/

公式LINEアカウントhttps://lin.ee/SCnB4Y

 

f:id:TOWARA:20220828161345j:image
f:id:TOWARA:20220828161334j:image
f:id:TOWARA:20220828161341j:image
f:id:TOWARA:20220828161338j:image