最近、ハーブ三昧です。

毎日暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?また、愛犬猫は脱水症状にはなっていませんか?

 

ハーバルセラピストの勉強と同時に、ペットフーディスト専門講座「犬と猫のメディカルハーブ」を月1回の全4回の講義を受けました。昨日、全4回が終了しました。この数ヶ月、ハーブを本格的に勉強して感じたことは、人もペットも健康には食が大切だとつくづく感じました。まずは食事の見直しから始まります。特に必須脂肪酸を増やすことが大切です。炭水化物の多いフードはやめた方がいいです。また健康を維持するためには、疾病予防が大切です。疾病予防には、ハーブを活用することだと思うようになりました。今回の講座に参加されている方がハーブを使って、愛犬が17年も生きたという話を聞きました。17年も元気で生き続けたことは素晴らしいことだと思いませんか?


ハーブの勉強をするうちに、どんどんハーブにはまり込んでいきました。私のハーブ熱は収まらなく、8月からハーバルセラピストのひとつ上のシニアハーバルセラピストの資格を取るために、集中講義が始まります。9月中に終了して、11月に認定試験を受ける予定です。今年は私自身も熱い夏になりそうです。

 

ハーブはいろんな病気の予防や再発防止に活用できます。わんちゃんに多い僧帽弁閉鎖不全症や肝障害、認知症、関節疾患の予防にも、また歯周病等オーラルケア等いろいろなケアに使えます。これからも皆さんにハーブの良さを是非とも伝えたく、いろいろな情報をアップしていきたいと思います。

 

ハーブを使って、愛犬が元気で長く生きてくれると嬉しいですね😊皆さんも使ってみませんか?使い方には少し注意が必要です。難しくはありません。ご連絡いただければ使い方をお教えします。

 

わんちゃん・ねこちゃんの笑顔で、心豊かに

 

TOWARAは、わんちゃん・ねこちゃんと、永遠に楽しく過ごせるようにサポートします。

 

こだわりのペット用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/

公式LINEアカウントhttps://lin.ee/SCnB4Y

わんちゃん・ねこちゃんの笑顔で、心豊かに

 

TOWARAは、わんちゃん・ねこちゃんと、永遠に楽しく過ごせるようにサポートします。

 

こだわりのペット用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/

公式LINEアカウントhttps://lin.ee/SCnB4Y

 

f:id:TOWARA:20220707225154j:image
f:id:TOWARA:20220707225157j:image
f:id:TOWARA:20220707225201j:image