ハーバルセラピストの認定証が届きました

毎日、毎日暑いですね。皆さんも愛犬猫も脱水症状にならないように気をつけてくださいね。

 

金曜日に、ハーバルアセラピスとの認定証が届きました。認定証が届くと、なんとなく一安心します。なかなか立派な認定証だと思いませんか。まあ〜!私の努力が、この1枚に詰まっているのだと感じています。

 

4月から始まったペットフーディスト専門講座「犬と猫のメディカルハーブ」全4回も6日で終わり、これもまた終了試験があります。問題数が30問で、合格点が80点とのこと。今、復習を兼ねて試験勉強中です。

 

ハーバルセラピストが届いた同じ日に、シニアハーバルセラピストのテキストも送ってきました。息つく間も無く、またひとつステップアップしようと思い、8月からシニアハーバルセラピストの集中講座が始まります。そして11月に、シニアハーバルセラピストの認定試験になります。

 

今年の2月からハーバルセラピストの勉強が始まり、11月のシニアハーバルセラピスト認定試験、12月に合否の発表と、今年1年間はハーブの一年になりそうです。12月に合格となり、一年を終えたいと思っています。

 

メディカルハーブを勉強し始めて思ったことは、人もペットも健康で過ごせられるために大切なことは、食事と疾病予防と再発防止が大切だと思うようになりました。私の考えている方向性は間違っていないと実感しています。愛犬猫が笑顔でいられるために、これからも勉強を続けていきたいと思います😊

 

わんちゃん・ねこちゃんの笑顔で、心豊かに

 

TOWARAは、わんちゃん・ねこちゃんと、永遠に楽しく過ごせるようにサポートします。

 

こだわりのペット用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/

公式LINEアカウントhttps://lin.ee/SCnB4Y

わんちゃん・ねこちゃんの笑顔で、心豊かに

 

TOWARAは、わんちゃん・ねこちゃんと、永遠に楽しく過ごせるようにサポートします。

 

こだわりのペット用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/

公式LINEアカウントhttps://lin.ee/SCnB4Y

 

f:id:TOWARA:20220710225545j:image
f:id:TOWARA:20220710225603j:image