運動させていますか

先週は寒気が入って寒い1週間でしたが、今日は暖かかったです。今週は過ごしやすい1週間になりそうですが、みなさんの所はどうですか?寒くなると運動不足になりがちですが、みなさんは運動していますか?コロナ期になってから日常生活が変わってきたと思います。私もそうです。コロナ前は、週に2〜3回はジムに通ったり、週に1回はテニススクールで1時間30分汗を流したり、ランニングをしたりしていましたが、私が通っていたジムが閉鎖されたりして今では週1回のテニスだけになりました。今週健康診断があるので、運動不足が気になります。ところで、運動の必要性はなんでしょう。みなさんが1番に思い浮かべるのは、運動不足で太ってしまったということではないでしょうか。運動が必要な理由は次の3つが挙げられます。

1.生活習慣病の予防

2.身体機能、筋力の低下

3.ストレスの解消

人間社会は医療の発展で寿命が延びています。健康な生活を送るためには運動は必要になります。犬や猫も同じようにフードが改良され、医療も発展しています。動物の高齢化が進み運動能力の低下が進行します。犬や猫にとって運動は本能的は欲求です。私たち飼い主さんが、運動できる環境を与えてあげることが大切です。

   f:id:TOWARA:20211114223215j:image   f:id:TOWARA:20211114223220j:image   f:id:TOWARA:20211114223226j:image   f:id:TOWARA:20211114223223j:image   f:id:TOWARA:20211114223217j:image

こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/

公式LINEアカウント

https://lin.ee/4CmDqPg